So-net無料ブログ作成
検索選択

今年のチャレンジ [Clinica Segretari]

職場の社内報では、毎年お正月号に、職員全員ひとことコメント企画が行われます。今年のお題は「今年のチャレンジ」。昨年、2年半がかりの診療情報管理士の資格を無事取得し、すでに、ペーパー管理士状態になっています。さて、次は、、、。

仕事とは、さらに関係ないところになりますが、「社会保険労務士」に挑戦してみようかと思いたち、資料を取り寄せてみたところ、なんと、受験資格が足りない。大卒、または高専卒、または実務経験。どれもない。

高卒じゃあかんってか?

行政書士」の資格も受験資格あり、ということで、社会保険労務士の前に、行政書士からはじめようかと、資料の取り寄せ直し。年末、年始、そして、2月頃まで忙しい日々が続くし、寒いとアクティビティが下がってしまうので、3月頃、もう一度よく考えて、挑戦するかどうか決めようと思ってます。

社内報の「今年のチャレンジ」
「新たな資格にチャレンジしようと思ったところ受験資格がないことが判明してがっかり。さて・・・。」

さて、、、どうなるかしら?今年の私。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。