So-net無料ブログ作成
検索選択

Challenge Lawyer [C.Lawyer]

少し、衝動的ではあるけれど、行政書士通信講座に申し込みをしました。
いろいろ、講座の業者さんはあるようだけど、そうたくさんの会社を検討することなく、産業能率大学の講座に決定。他に、CMでおなじみユーキャンの資料も請求しましたが、なんのことはない、受講料が安い方、という選択。

さて、3〜4にちで、教材が届くようです。
どこまでがんばれるか、勉強もがんばりつつ、ここにも記録をとどめていきたいと思ってます。

Wikipediaによると、

公的に用いられる英訳語は「Administrative Lawyer」(内閣府等による)、または 「Gyouseishoshi Lawyer」。

え、Gyouseishoshi  って・・・・(笑)
つまり、欧米にはこういう資格はないということでしょうか?
そしてまた、Lawyerって、なんだか、かっこいいじゃないですか!

というわけで、カテゴリに、C.Lawyerを追加しました。
チャレンジ・Lawyerです。

さあ。がんばろう。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。