So-net無料ブログ作成
検索選択

まだベータ版ですよねぇ。。。 [blog]

近頃、メンテナンスだとか障害だとか多かったですね。私は、たま〜にしか書かないので、それほどストレスではありませんが、やっぱり「いつでもサクサク」がいいですね。

ところで、驚いたのは、記事に広告が・・・!

はじめてみたとき、MSNスペースの広告だったので、さらに驚きました。だってライバルでしょ?そして、リロードすると、広告がまた変わるんですね。他にもブログサービスの広告があって、ほんと???です。

So-net blog ベータ版が長いですね。いつ正式版になるんだろう?
ベータ版なのに、広告って・・・?正式版になったら有料サービスには広告がつかない、とか、そういうことなのかな? ま、それもありかもしれないけど、それにしても順序間違えてるんじゃないかな。

すこーし、がっかりだな。。。

cocologのサイドバーにはHarbotを貼ることができるので、Harbotのれいんは、cocologにお引っ越ししました。HarbotはSo-netのサービスなのに・・・。ベータ版だから期待してなかったけど、やっぱり順序間違えてるんじゃないかな。
ベータ版だからこそ、ぐぐっとユーザーの気持ちつかむこと、大切だと思うよ〜。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

「cgi-bin」さんは、あんまりよね。 [blog]

ここのブログで、初めてコメントをいただいたのは、
「Tivoli」さんという方ですが、
残念ながら、その後、Tivoliさんは、ブログを閉鎖なさいました。

その、Tivoliさんからいただいたコメントは、
もちろん私の記事中に残っているのですが、
投稿者名のところが「by cgi-bin」となっています。
http://blog.so-net.ne.jp/mokurein/2004-11-28-1

あんまりですよね。

自分の記事に対してコメントを下さるって、とてもうれしいことで、
私にとって、自分の記事以上に大切にしたいものなのです。
今、ユーザーとして登録がなくても、
その時、たしかに「Tivoli」さんが書き込んでくださったのです。

アイコンがGUESTになってしまっているのは仕方がないとしても、
投稿者名はブログ開設時のままのネームを残すことはできないものでしょうか。
ましてや、cgi-binだなんて、プログラム用語(?)ですよね。
あんまりじゃあないですか・・・。

この記事は、開発チームのブログにトラックバックさせていただきました。
「要望はこの記事に・・・」のところに、TBが45もあって、全て読めてません。
重複の要望になっていたらゴメンナサイです。

-----2006.4.28追記
スパムなトラックバックが連続しているので、
この記事はトラックバック受付拒否設定させていただいています。
ご了承ください。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

はじめての本文編集入力 [blog]

Macでは不可能(現時点では)な本文編集入力を試したくて
Winのマシンから投稿してみています。

をを!絵文字が

改行(br)と、改段落(p)の区別が

文字の色も変わる

背景も変わる


以上 ひる休みの、ひとり遊びでした。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

自分にトラックバック(苦笑) [blog]

ひとつ前の記事。

自分の記事にリンクを貼っただけのつもりが、トラックバックになっていました。
はぁ。これが、「自動トラックバック」機能なのですね。納得。
いろいろ自分でやってみながら、ちょっとずつ、賢くなってるかな?

Macintoshでは、シンプル入力モードしか使えなくって、
リンクも、タグを打たねばならないのが、面倒だな。。。って思っていたんだけど、
よくよく見ると、URLは自動リンクなのですね?
いままで、いちいち手打ちしてました(笑)

Niftyのcocologでは、Macでは、記事作成のところで、
リンク作成のアイコンなどが消えてしまっていて、タグ打ちです。
タグの打てないMacユーザーも、たーくさん、いると思うんだけどなぁ。。。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

システムエラーが起こるのはなぜ? [blog]

ひとつ前の記事。
一生懸命書いて、保存の前に「プレビュー」したらシステムエラーがでた。ブラウザの「戻る」メニューで復活できるかと思ったら、So-netブログのトップページに飛んだ。

・・・文章が、消えてしまいました。

くじけそうになったけど、エディタソフトを起動して、そっちで再び文章書いてコピペして、、、先に「プレビュー」したのが悪かったのかと、こんどはいきなり「保存」してみたら、またもやシステムエラー。

こんどは文章が残っているので、またまた、コピペしてみたら、こんどはUPできました。

なんででしょう?
・・・っていうか、文章が消えるなんて、あんまり(涙)

-----
この記事もシステムエラーでました。
どうなってるんでしょう?
-----
2回目、でました。

-----2006.4.28追記
スパムなトラックバックが連続しているので、
この記事はトラックバック受付拒否設定させていただいています。
ご了承ください。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

なんとURLが変わってる! [blog]

ベータ版が終わって、正式版になったら、
URLが変わっているなんて!!

ベータ版とはいえ、
おともだちに、ブログしてるよって、お知らせしていたのに。

・・・って、怒っていたら、
そのおともだちは、「お気に入り」していなかったそうな。
・・・実害なし、ですけど、あんまりじゃないですか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。